No.003 お相手の返事が素っ気なくて悲しいあなたへ

運命の軌道を変えるタロット占い
三軒茶屋カード占いアトリエのアドリアーナです。




車の運転を知らない人にものすごいスピードの出る車を与えても、全く動かせないか、闇雲に暴走して大破するかがほとんどで、完全完璧にできるはずがありません。

それと同じで、言葉の表現やコミュニケーションの取り方をよく知らない、あるいはそこまで意識していない人に対して、個別メッセージ(LINEとかメッセンジャー系)で自分の思うような理想的な表現やコミュニケーションをしてほしいと「期待する方が間違っている」のです。


特に恋愛に関しては、「自分の感情」を主軸として相手の言葉やコミュニケーションを受け取る傾向が強くなります。だから相手が発した表現を、あなたが勝手に解釈・咀嚼してしまうことだってありますよね。


例:あなたがもし何かデートプランを提案したとして、お相手が「全てOK、キミのこと信頼しているし全部それでいいよ」というポジティブな気持ちで「うん」と一言だけ返すとします。


するとあなたは、

・全然やる気が無いの?
・私のことどうでもいいと思っているの?
・もうちょっと
私に対して言葉があってもいいでしょう?


などと感じるかもしれません。

これは仕事や一般的なコミュニケーションでもそう感じますよね。


「彼は仕事や他人には気遣いのあるコミュニケーションができるのに、私には全然気遣いしないから腹が立つんです!」

と皆さんおっしゃいます。


わかります。わかりますよ〜!


でもそれは、『運転するクルマ』が仕事の時と、あなたとの時では全く違うので、
なんだか不自由になってしまうのです。



あまり、「自分の理想の受け答え」にこだわると、国際ロマンス詐欺のような恋愛マーケティング戦略に基づいた、"女性が欲しいコミュニケーション" に引っかかるかもしれません。女性の欲求をとことん満たしてくれる代わりに、大きな要求を突きつけてきます。恐ろしい。


お相手が、お返事の表現をうまく使いこなせていないだけのことを、「私への愛情がない」 と断罪するのは短絡というものです。


それとこれ(返事と愛情)は「別の話」なんですよ。

2024年5月のご予約を承っております。


三軒茶屋カード占いアトリエ
ステラマリス・アドリアーナ

ホームページ
www.sanchauranai.com

ブログ
tarot-adriana.blogspot.com