No.002 恋愛火力調整

運命の軌道を変えるタロット占い
三軒茶屋カード占いアトリエのアドリアーナです。





お付き合いを始めたお相手に対し、「こうしてくれたら」「もっと受け入れてくれたら」など、最初は遠慮がちに期待レベルだったことが、どんどん「不満」に変わっていくことはよくあることです。最初は相手の細かいことに目は向かず、ただ恋愛そのものに浮かれていますよね。


恋は盲目
あばたもエクボ


昔からこういう
表現があるんですよ。
盛り上がり始めた時は自分も謙虚かつ、「恋愛」という強烈なスパイスで全部美味しく感じるのです。

ところがしばらくすると、目が向いていなかった、相手の細かい部分に焦点が当たりはじめます。これは、相手が「自分のものになった」という感覚が、"別人格を認める" ということを忘れ、まるで自分と同一化したような勘違いを起こしてしまうのです。そしてやがて「好き」が「不満」に反転していきます。

相手にもっと「よくなってほしい」と思って何かを伝えるのなら、その不満は愛情の副産物かもしれません。でも完全に自分本位の要望(例:連絡は彼から毎日してきてほしい、など) だったら、相手の人間性や生活を無視しているのかもしれないです。


ところで、お付き合いをうまくできる人というのは、バランスや反応を見ながら良いタイミングで行動できる人たちです。


お料理と同じです。


素材の食感を活かす時はスピード感とともに強火で
柔らかく煮詰めるときは弱火でコトコト

食材の特性や反応を見ながら火を調整する必要があります。

いつでもどんな素材でも強い炎で煮詰めてしまう人は、鍋は焦げる、料理は台無しだわ、無駄に光熱費はかかるわで、いいことはありません。


「とにかく早くしてほしい。私のことが好きならできるよね。」と考えがちな女性(時間管理に長けている)
「いや、まだまだお預け。」としがちな男性(自分の価値を上げている)


どちらも、自分の火力(都合)ばかり強くなっても素材(相手)は活かせません。上手に恋愛の火力を調整できるようになれるといいですね。



でもどうやってもダメな場合は、素材(相手)が悪すぎます。

そのときは思い切って手放してしまいましょう!


三軒茶屋カード占いアトリエ
ステラマリス・アドリアーナ

ホームページ
www.sanchauranai.com

ブログ
tarot-adriana.blogspot.com